

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「なめ猫」世界バリバリ・バリューで

あの「なめ猫」がTBSテレビ・世界バリバリ・バリューで紹介されていました。

JUGEMテーマ:バラエティ全般


なめ猫覚えています?
なつかしいですね・・・・

私が中学か高校の頃じゃないかな、
一時メチャクチャ流行ました。

とくに印象に残っている「なめ猫」は、
学ラン着ている、ツッパリ風なやつ。

マスクかなんかしてたんじゃないかな・・・
「夜露死苦」とか書いてあったけ(笑)

なつかしの昭和のヒット商品ですよね、
今昭和がブームになっているそうです。

なめ猫」の企画、プロデューサーは津田覚と
いう人だって・・・初めて知りました。

なめ猫」の正式名称は「全日本暴猫連合 なめんなよ」で
そのキャッチフレーズが「なめんなよ」だったことから略され
なめ猫」となったらしいよ!

写真が免許風になっていて、「なめ猫」のブロマイドは、
当時、1200万枚も売れたんだって、スゴイよね・・・

で、

そんな「なめ猫」が、現在リバイバルでまた、再ブレーク
してるらしい。

売り上げもものすごいらしいですよ。

ブームは、20年で一周して、また訪れるって、
広告業界で言われてるから、考えてみれば、
ちょうどそのくらいだよね、昔「なめ猫」が
流行ってから・・・・・

賢い人がいるもんだよなぁ〜〜。


そんな、私のお気に入りのTBSテレビ、
世界バリバリ・バリューだけれど、
どうやら3月いっぱいで終了する模様。

ほんと残念だ・・・・
posted by: taka584141 | バラエティー | 12:13 | - | - | - |